結婚式にて想う

GWのはじめ、社員の結婚式に参列してきました。


親類の方や友人・知人の方々も暖かく、すばらしい式でした。
挙式の時点で意外にも半泣きだった新郎も、オープンカーのセレモニーも、
誠にほほえましい限りでした。





ところで、最近結婚の報告を多く聞きます。
周りが適齢期なだけかとも思いましたが、結婚した人たちの年齢はバラバラ。
会社だけでなく、親戚や友人・知人でも結婚話が多いです。


結婚がいいことかどうかは、個人の価値観によります。
子供を持つことも同じですね。
でも、結婚したい、子供が欲しいと思ったときに、その障害になることが多すぎて、
あきらめなければならない世の中はやはり寂しいです。


できることには限りがあるとはいえ、会社としてやれることをもっと考えて
いかなければいけないなと、幸せそうな二人を見る度に強く思います。


さて、今月はまた別の社員の結婚式があります。
スピーチのネタを考えなければ!