2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのアプリ、ぱねぇ。

iPhone知らずして、今後のコンテンツ業界を語ることは出来ないということで、 自身もiPhoneを持つことにしました。 既存ユーザの話を聞いている限り、iPhoneは有用なアプリをどれだけ使いこなせるかが ポイントのような気がしています。 ひとまず、最初に使…

知らないうちに、アップデート

確かあそこにこう書いてあったぞと思ってアクセスしてみると、どこにもその痕跡がなく。 こちらの勘違いだったのか?いや、いつの間にか書き換えちゃったか… とあきらめるという経験、無いでしょうか?僕はつい先ほども、経験しました。 これってもしかして…

発売日決まってたの?

田舎のローソンで見つけたPOPです。コンビニの新商品って、随時リリースされて店頭に並んでるものと思ってたんですが、 曜日が決まってたんですね。小さな驚きでした。

エンジの山手線

復刻版カラーリングの山手線車両です。 走り始めた初日に、いきなり遭遇しました。鉄道関係のヒキの強さは健在のようです。

ブログ、再起動

4ヶ月、ブログを放置したら、うちのWEB部門の責任者がいよいよキレました。 社内の会議で、なぜか僕のブログ放置批判が始まって、詰められてしまいました。 本人も、最近twitterにはまってて、まったくブログ更新してないのに・・・ 人の振り見て我が振り直…