2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスでもずぶぬれだよ。

鉄道の線路に入って撮影をし、運行を止める不届きな鉄ちゃんが ニュースになってましたが、そういう人はそもそもレールファンとは 呼べませんから。 そんなに近くに行きたいなら、ここに立たせてやろうか! LSMということは、アルゼンチンのブエノスアイレス…

男の美学

ネットで見つけ、思わず全巻買ってしまいました。 YJコミックス『ガード・ドッグ』 (原作:浅倉涼 画:くつぎ けんいち) このマンガ読んだあたりから、ジャンプからヤンジャンに乗換始めました。 子供から青年・大人になっていくタイミングで読んでたマン…

他人に話すことで、人や会社は形作られる。

また今年も、新卒学生向けの会社説明会の季節になりました。 今回で5期目を迎えた新卒採用。 業績的に苦しい時も継続して実施してきたおかげで、 今年はこれまでで最も組織的な採用活動が実施出来そうです。 今年は、説明会にも多くの社員が参加します。 初…

東京タワーから富士山を望む

およそ10年ぶりぐらいに、東京タワーに行ってきました。 17:00ごろにエレベータで昇ると、展望台からのとてもきれいな夕焼け空が。 で、よく見ると富士山のシルエットが何とも美しい。 ※もっときれいに写真撮っておけばよかったorz 町中からは、こんなにはっ…

ボランティアの力を知る

bjリーグのオールスターを観戦してきました。 4回目となる今年は、仙台での開催。 市民球団として立ち上がった仙台89ersは、成績も経営も順調で、 リーグの理念を体現するモデルケースという噂は聞いていましたが、 今回、仙台に行って生で体感してみて、そ…