2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の税法上耐用年数は13年

京浜東北線から209系が引退しました。 “重量・コスト・寿命半分、メンテナンスフリー”というコンセプトが有名な車両。 一部のレールファンからは、安っぽいからすぐ壊れると揶揄もされました。 確かに、2000年代後半の車両故障の多さはゲンナリでしたが・・…

そのエントリーは、本音 or 広告?

いまや一般的になった、有名ブロガーに自社商品を紹介してもらう広告手法。 米国ではこの広告に対する規制が昨年末からはじまりましたが、 おそらく日本も同様の流れになるのではないかと思います。 参考:Computerworld FTC、製品レビュー・ブログや有名人…

140文字なのです。

ちょっと前に、twitterでイベントの生中継のお仕事やったのを、 「あれもtsudaるっていうんだろうか?」と最近になって考えてみたり。 全然ツイッてない感じです。 こんなんじゃダメだorz と反省しつつ、 別件の確認のためにJavaScriptをOFFってtwitterを見…

放置にも程がある

またやってしまいました。ブログの放置。 しかも、年末年始というネタの宝庫的な時期にもかかわらず。 ネタがたくさんある時期≒忙しい時期なわけで、 遅筆な自分としては、つらいわけです。 Twitterならもっと気楽に更新できるかなあと思ったりしますが、 ま…