2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼−大浦みずきさん

4年半ぐらい前の話。 媒体のお仕事で、ミュージカル『ナイン』の稽古模様&記者会見の撮影に。 舞台の稽古を見るの自体が初めてで、しかもキャストが豪華な人たち。 そこでひときわ存在感を漂わせていたのが、元宝塚トップスターの大浦さんでした。 失礼なが…

ほっぺとほっぺをくっつけて。

VACATIONの替え歌のリズムに乗って、女性達がほっぺとほっぺを くっつけ続ける、WEB動画広告を見つけました。 肌ラブ by 肌研:http://hadalove.com/ “流れる”という表現が、すごくインターネット的だなあと 思ってましたが、これなんかまさにですね。 最大…

メシウマメンタルの専門家はいらない

サブプライム危機以降、米国金融主義への批判は止まることを知りません。 終わりのないババ抜きは無いわけで、いつかはリスクが発現することを 誰もが感じながら、抜け出せないチキンゲームをやって、束の間の繁栄を 享受していたわけですから、賢い人たちが…

すっかりKYモンキータイプ

診断コンテンツ、ちょくちょく見かけます。 プロモーションで、手軽にユーザ参加型なコンテンツを作りたいとき、重宝しますね。 で、こんなの見つけました。 女ゴコロ理解度テスト:http://4b.yahoo.co.jp/contents/0911/special/theme04/page1/ ガチでやっ…

運動会で第3位

先日行われた、ネット業界の有志が参加して行われた、第3回ICTスポーツ大会。 なんとこの大会で、我が社のAチームが第3位入賞を果たしました。 去年は2チーム参加し、どちらもグダグダな成績だったので、 今年は一応、精鋭部隊をAチーム、お笑い部隊をBチー…

社内でiPhoneパンデミック

うちの渋谷オフィスで、iPhoneが爆発的に普及中です。 この1ヶ月ぐらいで、6〜7人ぐらいが買うor買ったようです。 先のエントリーでも触れましたが、おっさんも購入してます。 最初に買ってた人は、今更!?見たいな捨てぜりふを吐いてましたが… 自分を筆頭…